1. トップページ
  2. 大治・あまエリア
  3. 遊ぶ
  4. レポート
  5. 『森ヶ丘公園』の遊具をご紹介

LEISURE大治・あまエリアの「遊ぶ」

遊ぶ

大治・あまエリア

『森ヶ丘公園』の遊具をご紹介

2016.11.25


2010年に海部郡七宝町、美和町、甚目寺町の3町が合併してあま市が誕生しました。名古屋駅から電車で約15分のところに位置し、高速道路も開通していることもあり、名古屋市のベッドタウンとしても年々発展している街です。今日はあま市にある公園を紹介します。

森ヶ丘公園



森ヶ丘公園はあま市の閑静な住宅地の中にある公園です。近くにはショッピングセンターやドラッグストアなども隣接しており、お子さんと出かけるには便利な場所です。公園付近には無料駐車場も完備しています。公園内はそこそこ広く、落ち着いた雰囲気を感じることができます。リラックスして、ゆっくりと時間が流れていく場所です。


森ヶ丘公園はの行き方ですが、ちょうど七宝駅と大里駅の中心に位置しており、それぞれの駅から2kmほど慣れているので車で行かれることをおすすめします。



森ヶ丘公園の魅力ですが、遊具が多いことですね。小さい子から大きい子まで遊べるいろいろな遊具があり、毎年地元の小学生が校外学習に訪れるそうです。

巨大ガラガラ滑り台



森ヶ丘公園の一番のウリはこの巨大ガラガラ滑り台!子供達が喜ぶローラー式の滑り台です。高台にあるので、上から見た景色はすご〜い。


ちゃんと保護者が近くで見守れるように気遣いの感じられる公園です。

ビックウェーブ



ゴム製のベルトの上を駆け登ったり、転がったりして楽しく遊べます。つい記者も童心に戻って勢いよく走ってみましたが、足元の弾力がなんともいえない感触で、癖になります(笑)

旧プール跡



森ヶ丘公園内にあるプール。昔は多くのちびっ子達が集まる場所として賑わっていました。
しかし、維持費がかかるため平成17年度に町民プールは休止となりました。


当時の賑わいがまじまじとイメージできるプール跡地です。
子どもの遊び場がなくなっていくってとても切ないことですよね。

平日の夕暮れ前


記者が訪れた時間帯は夕暮れ前でしたが、写真のように遊んでいる子ども達の姿はどこにもなく、閑散としておりました。私が子どもの頃は遊具の取り合いでしょっちゅうケンカをしていた覚えがありますが、今時のこどもはどこで遊んでいるのでしょうか。今日はたまたまかもしれませんが。

森ヶ丘公園


楽しい遊具が沢山ある森ヶ丘公園。ぜひ皆様もお子さんと一緒に遊びに行ってくださいね。

駐車場:有
住所 : 愛知県あま市森4
運営 :あま市

人気記事ランキングRANKING

  1. 『森ヶ丘公園』の遊具をご紹介1
    LEISURE大治・あまエリア

    『森ヶ丘公園』の遊具をご紹介

    2016 / 11 / 25
  2. 【稲葉地公園】あま市近郊の大きな公園2
    LEISURE大治・あまエリア

    【稲葉地公園】あま市近郊の大きな公園

    2017 / 3 / 9
  3. 大治カフェジュビリー  女子会ならロールケーキの美味しいCafe Jubilee3
    GOURMET大治・あまエリア

    大治カフェジュビリー 女子会ならロールケーキの美味しいCafe Jubilee

    2017 / 3 / 8
  4. 二ツ寺親水公園で生き物・植物散策♪4
    LEISURE大治・あまエリア

    二ツ寺親水公園で生き物・植物散策♪

    2017 / 3 / 29
  5. あま市甚目寺での花見スポット水辺乃並木道5
    LEISURE大治・あまエリア

    あま市甚目寺での花見スポット水辺乃並木道

    2017 / 3 / 15

人気記事ランキング一覧を見る

ピックアップ記事PICK UP

ピックアップ記事一覧を見る

ラインバナー

情報掲載企業

発電シェルターハウス

発電シェルターハウスは、将来予想される災害や、月々のローン返済・年金問題等の生活不安から「家族の生活を守る」というコンセプトから生まれた住まいです。地震に強い家に太陽...

詳細はこちら

Happy Walkは、3つのマガジン(特集エリア、おうちマガジン、体験ストーリー)を軸に東海地区の住まいにまつわる情報をお届けするメディアサイトです。 一つ目の「特集エリア記事」は、春日井市、岐阜市、一宮市、名古屋市緑区の4つのエリアを中心に、それら周辺地域にあるさまざまなスポットに関する情報を定期的に更新してます。 該当エリアで紹介しているスポットやオススメの物件・施設は一枚の地図上でそれぞれ位置を表示しています。 二つ目の「おうちマガジン」では、 おうちづくりについての豆知識やお得情報などを発信します。三つ目の「体験ストーリー」では、実際におうちづくりを経験した方々をインタビューさせていただいた記事を掲載しています。 住まい・土地をお探しの方やご検討されている方へ、おうちにまつわる知識・情報はもちろん、暮らしに密接に関わってくる各エリアごとのお店・施設などピンポイントのスポット情報までをお届けし、 皆様にとって総合的な判断材料となる様に運営しています。