1. トップページ
  2. 春日井エリア
  3. 遊ぶ
  4. レポート
  5. エアポートウォーク3階 ウルトラマンCLUBで大興奮♪

LEISURE春日井エリアの「遊ぶ」

遊ぶ

春日井エリア

エアポートウォーク3階 ウルトラマンCLUBで大興奮♪

2016.12.13


世間はポケモンGOが相変わらずの人気ですね♪
今週末12月17日公開には、爆発的な人気を誇る妖怪ウォッチの新しい映画が公開されるようです。たくさんの親子連れが映画館を集まることでしょうね。

私も子どもの頃はいつでも大好きなキャラクターに囲まれて過ごしていました。
ポケモン世代ではありますが、私の中でのヒーローはいつもウルトラマンでした。

純粋無垢にウルトラマンになりたいと思ってました。
各地で開催されているウルトラマンショーにたくさん連れて行ってもらいました。
その思い出は今でも大切に残っています。

今回はそんな幼少期をウルトラマンに捧げた記者が愛知県西春日井郡にあるウルトラマンCLUBに行ってきました♪

エアポートウォーク



ウルトラマンCLUB(ウルトラマンクラブ名古屋店)は、こちらエアポートウォークの3階にあります。
エアポートウォークの名前は文字どおり小牧空港に隣接する商業施設なのです。
駐車場から飛行機の離着陸を見ることができます。


プロペラの音が辺り一面に鳴り響いています。何か興奮してきますよね。

こちらエアポートウォークは、ユニー株式会社が管理するショッピングモールで、フード、ファッション、キッズ用品、日用品までありとあらゆる店舗が4Fに密集しています。
行き方は車、バス、徒歩とあります。

◎車
駐車場が2,300台あります。

◎バス(3パターン)
①名鉄バス:名鉄犬山線「西春駅」から「名古屋空港」行き乗車→約15分→「エアポートウォーク」下車
②あおい交通:高速バス「名古屋駅前(ミッドランドスクエア前)」から「県営名古屋空港」経由「エアポートウォーク北」行き乗車→約20分→「エアポートウォーク北」下車
③「勝川駅前」から「エアポートウォーク北・豊山幸田行」行き乗車→約20分→「エアポートウォーク北」下車

◎徒歩
名鉄春日井駅より徒歩30分(2.5km)

エアポートウォークの施設内にはショッピングの間に映画を楽しめるシアターもあります。


受付では小牧空港の発着スケジュールが確認できます。


経由便に乗り継ぐ間に過ごすには最適な施設です。


平日でも多くの人がショッピングを楽しんでみえました。

さて、一通りエアポートウォークの紹介をして参りましたが、今回の目的はエアポートウォーク3階にありますウルトラマンCLUBでございます。

ウルトラマンCLUB



ウルトラマンCLUBはエアポートウォーク3階にあるnamcoランドの一角にあります。運営は円谷プロではなく、namcoのようですね。
入り口にはご覧の通り、巨大なウルトラマンゼウスが仁王立ち!大きさはなんと4m!
子どもを連れてきたら大興奮でしょうね。いつもテレビに見ている何倍の大きさですからね♪


こちらウルトラマンベースでは、入場して、防衛隊のコスチュームに着替えて実際にウルトラマンになった気分で、ウルトラ防衛隊の訓練が体験できます。
施設内は撮影禁止だったので写真ありませんが、施設内は5つのエリアに別れていて、バズーカ砲で怪獣を狙って攻撃したり、超大型立体遊具で体を鍛えたりと各エリアで楽しく遊べます。親御さんも一緒に入場できるので安心です。
詳しくはウルトラマンCLUBのホームページをご覧ください。

ウルトラマンベース料金
・平日こども料金(140cm以下の自立歩行できるお子様)
30分間:540円
延長15分毎:220円

・休日こども料金
20分間:540円
延長15分毎:220円

・保護者(18歳以上)平日休日問わず
30分間:220円 入場料以降、料金は発生しません
延長料金:発生しない

その他ウルトラヒーローが登場するブースもあります。ウルトラマンティガやウルトラマンレオが生で見れちゃいます!
ヒーローからプレゼントがもらえたり、極悪怪獣とのショーが行われます!これは親子揃って大興奮でしょうね♪

グッズショップ



当然本場のウルトラマンCLUBですから、デパートでは売ってないようなレアグッズがいっぱい♪


ウルトラマン指人形に♪


ウルトラマンのお面♪


ウルトラマンフィギュアですね。記者もたくさん集めてました♪

とにかく大迫力



入り口で4mのウルトラマンゼウスを見たときすでに興奮を抑えなれなかった記者ですが、見渡しとさらに大きなウルトラマンたちがたくさん!


さらに4階で上がるとご覧のようにウルトラマン達が怪獣達と熾烈な戦いを繰り広げています!あの有名なウルトラマンセブンがアイスラッガーを繰り出している瞬間ですね!これはファンにとってはたまらない!ツボを押さえてますね!

おっと、気がつけば少年達よりも30歳超えの私が一番興奮してしまいました。
いや、でもそれくらい楽しい場所でしたよ。ウルトラマンCLUB♪

幼少期ウルトラマンに魅了されたパパたち!
ぜひともお子様を連れて興奮のわかちあってください!

今回のスポット


ウルトラマンCLUB(エアポートウォーク3階)
開館時間:10:00 ~ 19:00 (最終入場時間は18:30まで)
休館日 :エアポートウォークに準ずる
住所  :愛知県西春日井郡豊山町大字豊場林先1-8エアポートウォーク3階
番号  :0568-39-0551
運営  :namco

さて、あなたのお子様はピグモンとどっちが高いかな?

人気記事ランキングRANKING

  1. エアポートウォーク3階 ウルトラマンCLUBで大興奮♪1
    LEISURE春日井エリア

    エアポートウォーク3階 ウルトラマンCLUBで大興奮♪

    2016 / 12 / 13
  2. 『らぁ麺飛鶏(あすか)』春日井で大人気のラーメン店とは!?2
    GOURMET春日井エリア

    『らぁ麺飛鶏(あすか)』春日井で大人気のラーメン店とは!?

    2017 / 5 / 13
  3. 春日井落合公園に子供と水の塔を見に行こう♪3
    LEISURE春日井エリア

    春日井落合公園に子供と水の塔を見に行こう♪

    2015 / 11 / 6
  4. 春日井のカフェならコトリのソファーで♪4
    GOURMET春日井エリア

    春日井のカフェならコトリのソファーで♪

    2017 / 4 / 4
  5. 春日井の名所 二子山古墳公園ハニワの館に潜入♪5
    LEISURE春日井エリア

    春日井の名所 二子山古墳公園ハニワの館に潜入♪

    2015 / 11 / 3

人気記事ランキング一覧を見る

ピックアップ記事PICK UP

ピックアップ記事一覧を見る

ラインバナー

情報掲載企業

発電シェルターハウス

発電シェルターハウスは、将来予想される災害や、月々のローン返済・年金問題等の生活不安から「家族の生活を守る」というコンセプトから生まれた住まいです。地震に強い家に太陽...

詳細はこちら

Happy Walkは、3つのマガジン(特集エリア、おうちマガジン、体験ストーリー)を軸に東海地区の住まいにまつわる情報をお届けするメディアサイトです。 一つ目の「特集エリア記事」は、春日井市、岐阜市、一宮市、名古屋市緑区の4つのエリアを中心に、それら周辺地域にあるさまざまなスポットに関する情報を定期的に更新してます。 該当エリアで紹介しているスポットやオススメの物件・施設は一枚の地図上でそれぞれ位置を表示しています。 二つ目の「おうちマガジン」では、 おうちづくりについての豆知識やお得情報などを発信します。三つ目の「体験ストーリー」では、実際におうちづくりを経験した方々をインタビューさせていただいた記事を掲載しています。 住まい・土地をお探しの方やご検討されている方へ、おうちにまつわる知識・情報はもちろん、暮らしに密接に関わってくる各エリアごとのお店・施設などピンポイントのスポット情報までをお届けし、 皆様にとって総合的な判断材料となる様に運営しています。